忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




千里さんよりバトンいただきました!
…強奪した、が正しいかも(笑)
では、参ります。



☆にはアンジェ、★には遙かのキャラで1番好きなキャラの名前をお手数ですが記入してください。


・アンジェ、遙かトータルで好きなキャラトップ5は?

1…あっちゃん
2…彰ちゃん
3…イサっち
4…ランディ
5…ユーイ

この五人を挙げずとして誰を挙げよう!
マイスイートの敦盛君は外せないですし、彰紋君もイサトも大好きですし、風の守護聖様方も大好きですからこんな結果。
ちなみに、ネオアン入ってたらレインが2位に食い込みます(笑)


・アンジェ、遙かトータルで、好きな声優さんトップ5は?

1…置鮎さん
2…関俊さん
3…ほっしー
4…ちいち
5…杉田

声の好みで答えてみた。(一部除く)
なんの面白みもなくって、すんません。


・(☆ランディ)の台詞で、一番好きな台詞

久々に言われても思い付かないです…。
ここ一年くらいプレイしてませんしね。
なんか妙に恥ずかしいことばっかり言われてたような気がしなくもないんだけどね(苦笑)


・(☆ランディ)の、1番好きな衣装

漫画のジョギングしてる格好←
これまたマニアックでごめんなさーい(笑)
エトワールやトロワなランディも好きなんだけれど、パーカーを着たラフな感じのランディが好きですね!
あれ?これ衣装の話じゃない?(笑)


・(☆ランディ)の好きな所を思う存分どうぞ!!

守護聖というお役目も、他の何にでも、全力投球するところがすごく尊敬できると思います。
熱血君かと思えば、すごい爽やかな部分がたくさんあるランディが大好きです!


・(★敦盛)の台詞で、一番好きな台詞

「…はじめまして。敦盛、です。」

なんかマニアックでごめんなさい。
わかりますかね?
えーっと、熊野で将臣君と合流した時の自己紹介の台詞です。
将臣君とあっちゃんが知り合いじゃないことを感付かれないように、ぎこちなく挨拶する様が可愛すぎます(´ω`*)
きゅんきゅんします(笑)


・(★敦盛)の、1番好きな衣装

もち十六夜の衣装ですね!
微妙なあの透け感がとてつもなく好き←
…というのは半分冗談で、あの色を纏うあっちゃんが素敵なんですよ。
無印のも好きです。
特に、円陣の一番右端にいるあっちゃんの衣装がはためくのがねっ!!←


・(★敦盛)の好きな所を思う存分どうぞ!!
外見は女性と見間違えるほど可愛いくせに、本当は誰よりも芯が通ってて男らしい内面を持っている凛々しい貴方に惚れました。
敦盛君、大好きですっ。



ランディ以上にあっちゃんのことを語った気がします。
好きなんだからしょうがないよねっ!←
この溢れんばかりの愛が読んで下さっている皆さんに伝わればOKですっ(笑)

あ、あ、あ。
バトンはフリーに致しますので、やってみたい方は是非是非どうぞ☆

千里さんありがとうございました!


拍手

PR



mixiの方でバトンいただきましたー。
じゃああっちで書けよ!というのもごもっとも。
でもあっちはみんなの見るだけで良いんだ…。

つーわけで張り切って参りましょう!



「aphで選択バトン5」

※注意事項
・回答は人名表記で。92名では.や/などをご使用ください
・当たり前ですが実在する全ての物らとは関係ありません。

#シチュエーション
あなたはまだ若くして、彼らの上司になりました。
政治とかまだまだ未熟状態。


★出会い
A.「お前が今日から俺の主人か」どう見ても俺よりガキだけどな、と頭を撫でる。子供扱いしないでよ、ギルベルト
B.「これからよろしくなぁ」わからへんことあったら遠慮なく聞くんやで? 何も知らないあなたを気遣う優しいアントーニョ
C.「ご命令があればなんなりと。全てあなたの意のままに…」あなたの前にひざまづいて手を取ると、そっと唇を寄せる。いたずらにあなたを見上げるフランシス

→お、おやびん…!!きっとニコニコして挨拶してくれるんだぜ!親分大好き!


★他国と不平等条約
まだ未熟なあなたは相手国にナメられて、不平等条約を結ばされそうになります。

A.「俺の上司にナメた真似してくれるじゃねぇか」あなたと使節との間に割り込み、目の前で紙を引き裂く。「交渉は決裂だ」不敵に笑うギルベルト
B.「俺の上司やで。それわかっててやっとんの?」せやったら、相手なったるけど?使節を強く睨み、笑う。滅多に怒らないからこそ、逆に怖いアントーニョ
C.「無理強いは感心しないなぁ」自分に自信がない証拠だよ?あなたを背中にかばって、にっこりと微笑む。有無を言わせない雰囲気のあるフランシス

→ギル…素敵すギルぜ……!!ギルがたまにかっこいいとかっこいいよね(笑)


★会議です
他国のみなさんに挨拶をしましょう

A.「ローデリヒ、これが俺の上司だ!見ろ、かわいいだろ!」お前みたいな奴には絶対嫁にやらねえぜ!あなたの肩を抱くと、うざいくらい自慢するギルベルト
B.「ちょ、ロヴィーノ、キスしたってって…!この子で試したらあかんて!」大慌てであなたをかばう、アントーニョ
C.「アーサー、この子に近付くなら、その手にある劇物をコンクリート詰めにしてドーバー海峡に沈めてきてからにしろ」笑顔であなたをアーサーから遠ざけるフランシス

→によによが止まらないー!やっぱここもギルで!ギルはなんだかんだいって面倒見が良さそうだし、ウザイくらいの愛情が可愛いよ。うん、可愛い。


★彼らが高熱
あなたのせいで彼らが風邪(経済危機的な)

A.「このくらい大丈夫だ…」だから誰かに助け求めたりすんじゃねえぞ、あなたの手を強く握る手は、燃えるように熱いギルベルト
B.「風邪引いたのが、君やのうてほんまよかった…」安心したように笑い、心配いらへんよ、と頬を撫でて慰めてくれるアントーニョ
C.「このままでいて…」それだけで、他に何もいらないから、起き上がり、あなたを抱き寄せて呟く。耳にかかる吐息が熱いフランシス

→親分の笑顔は私にとっては凶器なんです!ヘラッてこっちも安心させてくれるような笑顔。精魂こめて看病します!


★戦争で負けたあなたは、処断されなければならなくなり…
A.「返せよ……!」俺なんか消えてもいい、滅びてしまってもいい…。だから頼む、返してくれよ…!泣きながらすがるギルベルト
B.「俺にできることならなんでもする!」俺なら、つらい仕事も苦しい思いも耐えられる。だから…、頼む、頼むわぁ…!連れて行かれるあなたに向かって叫び、途中で膝をついて泣き崩れたアントーニョ
C.「罰なら、全て俺に当たればいいのに……」君が生きてさえいてくれるなら、俺の全てをあげてもいい。だから神様。どうか…、どうかあの子だけは助けてください…。額に手を当て、嗚咽を漏らすフランシス

→いや、いやだよ親分…離れたくないよ…。


★その後
なんとかして彼が助けてくれました

A.「絶対に、もう危ない目には合わせねえから」約束する。だからもう少し、俺に付き合ってくれよ。優しくあなたを抱き締めるギルベルト
B.「――ほんまありがと…」戻ってきてくれて。顔は見えないけど、あなたを抱き締める耳元で鼻をすする声が聞こえます。あなたのために泣いてくれてるアントーニョ
C.「――……っ!」帰ってきたあなたを、勢いよく抱き締めると、少し痩せた?とあなたの顔を覗きこむ。ひどいことされたの?、怪我はしてない?、具合は平気?、お腹は空いてない?あれこれあなたを心配してくれて、涙を浮かべて微笑んでくれるフランシス

→こっちこそ、ありがとう…親分…。


あれ、なんか私の親分好きが露見しただけだったねこのバトン(笑)
親分のキャラソンが出ないことに非常に憤りを感じております。
出してよ、親分のキャラソンンン!!

あーと、このバトン、フリーにいたしますのでやりたい方はどうぞ。
というかヘタリアに関しては私一人楽しすぎるぜーな状態だから…ふ、ふりーなんだからね!
うん、意味分かんない。

親分への愛が伝われば本望です←
 

拍手




七枝ちゃんからバトンいただきました!
ありがとうございます^ ^
ではでは早速参りたいかとvv


【どっちバトン】

もしも選ぶなら、あなたはどちらを選びますか?

※当てはめ方
好きなキャラとその声優様。
好きなキャラとそのミュキャス様 等。

そんな究極の選択を設定してください。

※決まり
両方という選択は1回のみ使用OKです。
あとは頑張って答えてください!

●指定…【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】


01.もしも朝、起こしにきてもらうなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

あっはっはっ愚問だね。愚問だよ。
柚木様に決まってるじゃないかぁっ!
きっと起きなければ手荒に起こしてくれるに違いない。
そんな私はぇむの人ではありません←

02.もしも一緒に遊びに行くなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

柚木さんは高尚なご趣味をお持ちなので、庶民の遊びは鼻で笑うでしょう。
…構わないけどね!
だから柚木さんに庶民の遊びを教えてやります。
そんなわけで答えは柚木梓馬。

03.もしも一緒にご飯を食べに行くなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

ご飯は楽しく美味しく食べたい子なので、ここはだいさくで。
柚木さんと行ったらマナーとかでガチガチになって美味しく食べられる気がしない…。
あ、でも柚木さんとマ○クに行ってみたいかもしれない。
大口空けてハンバーガーを頬張る柚木梓馬…見たくない?(笑)

04.もしもクラスメイトになるなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

柚木さんとクラスメイトは勘弁なので、ここもだいさくですね。
柚木さんは先輩だから!先輩!
永遠の先輩ですよ。

05.もしも兄弟にするなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

…どっちもヤダ…ってのは無しですよね、うん。
あれ?でも一度は選べないの権利をこうして良いんでしたっけ。
じゃあ、どっちも選べなーい!で。

06.もしもお揃いを一緒に付けるなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

柚木さんだな。
柚木さんとお揃い…なんか憧れません?
あ、憧れない…?
私は憧れるから柚木さん!

07.もしも家庭教師にするなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

はっはっは!もちろん柚木さんだぜぇ!

「はぁ…おまえ、馬鹿?こんなのも解けないなんて」

とか呆れられたい!←
でも何だかんだ言って優しいから最後の最後まで面倒見てくれるんだよ。
で、最後にはご褒美と称して…

「はい、マシュマロ」

マシュマロきたーっ!!な展開になることを希望します(笑)

08.もしもポッキーゲームをするなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

え…。
ええー。
選べないでしょ。
でももう既に選べないは使っちゃってるからどっちか選ばないとダメだよね。
……柚木さんはやってくれなそうだからだいさくで(笑)

09.もしも添い寝してくれるのなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

志水の桂ちゃん…は、選択肢にないと。
じゃあ仕方ないから柚木さんで←
…一緒に寝てくれるかしら?(苦笑)

10.もしも結婚するなら【岸尾だいすけ】と【柚木梓馬】どっち?

土浦君はないんだよなぁ…。
結婚するならつっちーが理想なんだが。
でも二人ならだいさくかな?
毎日がめちゃくちゃ楽しそう!

11.2人共愛してますか?

もちあたぼーさ!

12.【岸尾だいすけ】のどんなところが好き?

声も結構好きだけど、イベントとかで自分も楽しんで私たちも楽しませてくれるっていうそういうところが好き!
全力投球な貴方がだいすけっ\(^∀^)/

13.【柚木梓馬】のどんなところが好き?

面倒見が意外とよくて、白黒あるくせに灰色な感じなところが好き!
だけど、一人で色々と抱え込むところは嫌い。
でも、柚木さんが柚木さんだから好き!

14.これからも愛していく自信はありますか?

ふっ、あたりまえじゃないっすか!
愚問よ。愚問。

15.感想等どうぞ

予想通り柚木さんのが多かったですね。
柚木さんの方は妄想が簡単にできるからかしら?←
ま、答えててとっても楽しかったです♪
七枝ちゃんありがとうでした!

16.このバトンを回す人を3人指名してください。

えーと多分私のオン友さんたちはどちらかといえば二次元夢属性で、難しいかと思われるのでアンカーで!
でも、お持ち帰りは自由っす!


拍手




七枝ちゃんからバトンもらいましたー!
タイトルに名前が上がっちゃったそこのお友達!ビックリしただろ!
私も来たときはかなりビックリした(笑)
だけど、バトンの指令なのでお許しを。


【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】


〈ルール〉
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる


お題⇒『ちえりすと』

ち→直前・父が・父・中流・ちゃん
え→駅前通り・円・映画・影響・営業
り→りょーかい・ります・理・(^∀^ゞ・了解
す→する・住んでる・少し・好き・素敵
と→ドリーム・とは・年・時々・同級生

なんか結構普通な解答ですみませぬ。
一つコルダに絡んでるようで絡んでなかったりしなくもない。


Ⅲ.そして次に回す5文字設定
「奥州筆頭、伊達政宗…推して参る!!」
つーわけで奥州、『おうしゆう』でお願いします。
本当は筆頭にしたかったけど1文字足らんかったからこちらで。

Ⅳ.回してくれた人の印象をどうぞ
潤じゅんと下野君が大好きな、可愛い可愛い私の大好きなお嬢さんですよ~v
…ん?それは印象じゃないってか?
本当のことだから仕方ないじゃないっ←

Ⅴ.次に回す大好きな5人
・ノコちゃん
・いろはちゃん
・千夜ちゃん
・琉嘩ちゃん
・かぼすちゃん
みんな大好き奥州組~♪
てことで、どうぞ宜しくお願いします!


最後に…
七枝ちゃーん!バトンありがとね!


拍手




某所から掻っ払ってきたよ!
テンション高いかもしれませんが、できることならばひかないでくれると嬉しい(笑)



□■□ 声優さん4択バトン □■□

次のA~Dのうち、好きな声優さんを1人選んで下さい*


1.だいすけ対決
A.小野大輔
B.岸尾だいすけ
C.阪口大助
D.平川大輔

しょ、初っぱなから四人とも好きすぎて迷うんですけど!!
だけど最近はだいさくが個人的にキテるので、ここはBの岸尾だいすけさんで♪
だいさくだいすけ\(*^O^*)/


2.珍しい名前対決
A.鈴木達央
B.千葉進歩
C.水島大宙
D.森田成一

おお、これも難しい…。
なんか私の好きな声優さんばっかで困るわぁι
あえていうならAの鈴木達央さん!
前に直くんと一緒にやってたラジオで、めちゃめちゃたっつんに親しみ持ったし、曲もわりと好きだかんね★


3.40代対決
A.石田彰
B.小野坂昌也
C.三木眞一郎
D.森川智之

これこそ、マジ無理っす。
でも選ばなきゃダメなんだよねぇ……。
うーんとじゃあ、Bの小野坂昌也さん。
大陸祭典でフリフリエプロンを着こなした貴方に惚れました。


4.30代対決
A.小西克幸
B.櫻井孝宏
C.関智一
D.保志総一朗

こっちもネオロマファミリーΣ( ̄ロ ̄)
声的には桜井さんが好きですが、なんか動き的にはほっしーが好きなのでDの保志総一朗さんで。


5.20代対決
A.杉田智和
B.羽多野渉
C.前野智昭
D.宮野真守

やっぱりこのバトンを掻っ払ってきたのは間違いだったのだろうかorz
すべてがすべて究極すぎるんだぜ…!!!
ここは、隣隣村のよしみということて、Bの羽多野渉君で。
何気に応援しちょります。


6.春生まれ対決
A.下野紘
B.諏訪部順一
C.野島健児
D.山口勝平

あう、あう……Aの下野紘君!
でもみんな好きなんだよおーΣ(ノд<)


7.夏生まれ対決
A.関俊彦
B.日野聡
C.檜山修之
D.堀江一眞

土井てんてーっ!!ルヴァさまぁー!!
そゆわけで、Aの関俊彦さん。
土井先生は先生の鏡だと思いますvu


8.秋生まれ対決
A.梶裕貴
B.中井和哉
C.福山潤
D.宮田幸季

かじかじ、中井さん、潤じゅん……で、でも、宮田っちが好きです。
Dの宮田幸季さん。
ヘリヘリの声がするとダッシュでテレビに寄っていきます(笑)


9.冬生まれ対決
A.鈴木千尋
B.寺島拓篤
C.森久保祥太郎
D.代永翼

てらしーって冬生まれだったんだ。
知らなかった。
てらしーの話題にしつつ、ここでの本命はAの鈴木千尋さん。
ずっとちーちゃん好きなんだって!


10.A型対決
A.伊藤健太郎
B.内山昂輝
C.杉山紀彰
D.藤原啓治

意外とお茶目さんなDの藤原啓治さん。
どうしたって松永よりもヒロシのイメージが強くてごめんなさい<(_ _*)>


11.B型対決
A.中村悠一
B.緑川光
C.遊佐浩二
D.吉野裕行

よっちんごめん、私はゆうきゃんを選ぶよ。
だって、だって、いまだに大陸祭典でのゆうきゃんが忘れられないんだー!!
てことでAの中村悠一さん。


12.O型対決
A.井上和彦
B.高橋広樹
C.鳥海浩輔
D.中原茂

すんません、広樹君が大好きなんです。
Bの高橋広樹さん。
ネオイベでますます好きになったかな!


13.AB型対決
A.入野自由
B.柿原徹也
C.木村良平
D.三浦祥朗

やっぱり良平くんはAB型だよね。
なんか自分と同じ匂いしたもん(笑)
だけど、Bの柿原徹也くん。
声がめちゃ好みだったりするんです♪


14.一番好きな声優さんは?
わかんね。
私には一番とかないんですよ、きっと。
特にネオキャスさんはみんな好きだし、今回のこれだって甲乙付けがたかったし。
みんな大好きだ!

15.お疲れ様でした!回す人をどうぞ。
ではでは、RINちゃん・七枝ちゃん・ちょめちゃんでお願いします。
勿論やりたい方は持ってってくださいvv



拍手



♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!