忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は落乱47巻の発売日でした。
メインじゃない雑渡さんにときめいて仕方ありません。
なんであの人あんなにカッコいいんだろう…(大真面目)
伏木蔵がうらやましすぎる!
だが、雑渡さんと伏木蔵のショットは和むからめちゃくちゃ好きだ!
あーもう、まじでヨメにな(ry

そんなこんなで熱が上がっているのに、今日の放送なんですか!なんですか!
雑渡さんと尊奈門メイン…尊奈門メインだなんて…ちくしょう、よくわかってんじゃねーか!(落ち着け)
尊奈門の声が代永くんって時点でさらに、ね。

とりあえず叫びたくて仕方無かった。
今日の私。




…なにこの日記。(今更だから)

拍手

PR



今年も忍たまの新シリーズ見忘れたぁぁぁぁああ!!!!

今日から18期だったのに、OPもEDも新しくなるからって、すごく昨日までは張り切って見るぞ!って思ってたのに…3年連続で初日を見忘れる私って…orz
忍たまにはまって早4年…愛だけは無駄にあるのにぃいいいいい!!

非常に悔しいです。
しかも明日は時間的に東京に向かっているので、必然的にワンセグで見ないと行けない。
隣の人に画面見られたら終わる……でも、とりあえず画面ガードのシールはつけているから大丈夫だとも思いたい。
あ、ちなみに敦盛くんの画面ガードw
携帯のイヤホンはどっかにいってしまったので、録画して自宅に着いたら音声付でじっくり見たいかと。

ということで、みなさま、夕方18:10より放送されております「忍たま乱太郎」18期をどうぞよろしくお願いいたします。
明日はぜってぇ忘れない!!

 

拍手




つうかお前、ドラマCD(しかも忍たま)でもぱっぴー言うなや!
本物のよい子も聞いてるかもしれないんだからね!
で、でも、大好きなんだから!←

はい、みなさんぱっぴー(^ω^)/
先日まだ入荷していなかった忍たまのドラマCDを兄友まで取りに行って参りました★
そこまでの道中、何を思ったか○○沢の駅まで歩いちゃったんですよねぇ~…。
独り歩き楽しすギルんだぜー!!な状態で1時間15分ほど先日購入した遙か4のCDを聞いて歩く歩く。
トングのサンダルだったので絶賛肉刺でき中。
ちなみに少し疲れましたよ( ̄△ ̄)=3
でも意外と行けることがわかったので暇なときと気分が向いた時には歩いてどこかの駅まで行こうかなぁーなんて思ったり。

さて、兄友行く前にLoftでのんびりと文房具を物色しました♪
Loftに行ってもいつも文房具しか見ない私。
なんか使い勝手のいいやつとか、デザインのいいやつとか、気づくと買っちゃってるんですよ、不思議なことに。
まだ使えるものも新品を買うと使いたくなるので、なるべく文房具を多く扱っているお店には行かないようにしてるんですよね(^^;;)
まあ、案の定今日は色々と購入してしまったので当分はお預けです!

その後メイトに移動ー。
めちゃくちゃレジ混んでてびっくりしました。
そのおかげで、のんびり店内で放送されていた忍たま本編や、ヘタリアの「まるかいて地球~イギリスver.~」をがっつり見て聞けたので問題なしっv(^□^*)
無事に目的であった忍たまのドラマCDを購入し、今聞いているんですが(3回目w←)…6年生のターンというよりはもう仙蔵さんのターンですね!このCDは!
17期の厳禁に先駆けてCD内にも厳禁トリオの話はあるし、最後の美味しいところは全て仙様がかっさらっていく…ああ、素晴らしき仙蔵様!

でもさ、でもさ、6年生の一部(もんじろーと伊作とトメさんと仙ちゃん)と乱きりしん+喜三太しか出ないのは寂しすぎる(´;ω;`)
12月の2の段は4、5年生のターンのようなので楽しみといえば楽しみなんですが…、わたしは1年は組が好きなんだぁぁぁ!!!!
いや、もう本当にお願いしますよ。
1はのターンを!1はのターンを!

今週の本編は伊助と団蔵でによによしっぱなしだったけど、兵太夫と虎若はまだですか?
再来週は金吾が出てくるけど…ねえ、兵ちゃんは?虎若は?
他の1はの面々はメインとなったストーリーが今期はあるのに、2人はない。
上級生もいいけど、私に栄養をください。
萌えと言う名の栄養を!!

ドラマCDからどんどんと話がずれた。
とりあえず、すべては仙蔵様…もとい保志くんのターン!


拍手




今になって高校生の制服に多少の羨ましさを感じますが、普段制服の人の私服姿ってなんか良いですよね!
前回私服を着ていたときには、なあなあにしか見ていませんでしたが、今回は網膜に焼き付ける勢いでバッチリ見ました☆←

ドクたまの私服姿を!

忍たまの私服姿は、それこそ乱きりしんの主要キャラを筆頭によく見かけますが、ドクタケ忍術教室の彼らは稀にしか見ることがない気がするので、私にとってはかなり貴重です。
ドクタケ忍者と同じく、赤いサングラスを日々かけている彼らの目を見ることが出来るのも私服のときだけ。
まあ、ふぶ鬼は除くんですけどね。

サングラスをかけてると失礼ながらも区別がつかない、しぶ鬼といぶ鬼の区別が外すと出来るようになるのはご愛敬。
ちなみにしぶ鬼のが男前な顔つきです。
しかも海の男、キャプテン達魔鬼の息子さんらしく、袖がなく二の腕が露出されてるあの私服姿はもう、おねーさんのきゅんポイントを突いているとしか思えません!
二の腕がまぶしいよぉー(´□`*)

素敵二の腕を見ると、我らが若だんな、団蔵の生足まで見たくなってくるからふっしぎー!←
でも明日は「ともだちがいないの段」ですから、多分団蔵は出てきません。
ついに滝夜叉丸が気づきます(苦笑)

でも私はライバルも友達になると思うけどな!
原作でも綾部を名前で読んだり、なんだかんだで三木とも良いコンビだと思うしねー。

あ、何巻かで滝夜叉丸が言っていましたが、彼の名前は「平 滝夜叉丸」。
あっつんたちと同じ平性なんですよ~。
ちなみに三木は、「田村 三木ヱ門」。
以上、ためにならない捕捉でした!

では今日のまとめ。


ギ ャ ッ プ 萌 え


でした。(多分間違ってるんだぜ!)



拍手




菊さまでボルテージをあげながら、明後日提出のレポートをばっちり書き上げました☆
自分なりには頑張りましたが、どう評価されるかはわかりません。
まあ、内容はともかく、出来上がったのでオールおっけーッス( ̄▽ ̄)b

さて、今日のにんたまは素敵過ぎました!
大好きないさっくんと食満がvv
1はも大好きですが、6はも大好きなんですよねぇ~(*^ ^*)♪
てゆーか、食満の想像が可愛すぎた。

「彼氏と会うんだよ」

山本シナ先生と謎の彼氏の待ち合わせシーンが乙女だった。
思春期だもんね、夢見たってしかたないもんね。
食満君は乙女という認識が新たにできました(笑)

それに対していさっくんは、持ち前の不運スキルを発動せずにすんで良かったね、の一言。
原作ではかなりの不運に見舞われてる伊作ですが、アニメではわりと普通の好青年。いや、少年。
むしろアニメは仙蔵さんのが不運な気がします。
厳禁シリーズなんて、仙ちゃんの不運シリーズだろ、としか言えないような(苦笑)
報われる伊作と報われない仙ちゃん。
でも、やっぱり伊作>>>>>>仙蔵な割合で不運度は彼のがきっと上なんだろうーな。

ドンマイ、いさっくん!

ああ、タイトルは空気の読める6年生と空気の読めない1年生でした。

拍手



♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!