忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ネオロマンス スターライト・クリスマス

 

 

!諸注意!

・感想という名のレポです。

・記憶の断片を繋ぎ合わせながら書いたものなので、間違ってるかも…?

・キャストの方々を愛称などで呼ばせていただいている場合があります。

・残念ながら、長いです。

・愛は無駄にあります。

 

 

以上を踏まえてオッケー!な方はズズイと先へお進みください。

 

 

 

 

□■□ 1220日昼の部 □■□

 

 

今回も今回とて朝から物販の列へ並ぶ。

レジャーシートに膝掛けにカイロで防寒対策等々は完璧だい!と思っていたのにもかかわらずシートは小さくカイロは温まらない。

なんか一緒に行った友達にはごめんなさいな状態でした。

ごめんなさい。

 

さて、その物販の列でたまたまお隣になったお姉様と仲良くなりまして、お昼までご一緒してしまいました♪

ネオロマを通じて素敵なお友達がたくさんできることがすごく嬉しいです^ ^

 

そんなウハウハの中、ホールの中へ。

今回は7列ということで実質4列目。

後々、8列目が美味しかったことが判明しましたが、端ではあったものの満足な席でした。

 

初めてのクリスマスイベント、どんな内容なのかわくわくしながら開幕です!

 

 

●愛のプロローグ/ALL CAST

いきなりわけのわからない空間へと招待された皆。

そして謎の声から、各々が大切である「彼女」が来るまでに、「彼女」を楽しませたり喜ばせたりする準備をしておいて欲しいとの指示を受けて……――。

ここで大好きなユーイとレインの愛のメッセージが入り、初っ端からによによがとまらなくて困りました。
あ、そのほかにも風早、マティアス様、つっちーのメッセージがありましたよー。
どれも内容覚えていなくてすんません。

 

●オープニング/ ALL CAST


●ドラマ「君に捧げる聖夜」/アンジェ&遙か4

「彼女」を楽しませるにはどうしたら良いかを話し合うことになり、互いに案を出し合うことに。

・オスカー様→二人きりで、とにかくエスコート!
・エルンスト→王立研究院で長年かかって作られた、1000枚以上ある惑星カードを使った神経衰弱。
・ユーイ→どっかの惑星にいる体長4m以上もある超巨大魚を調理してふるまう。
・風早→この世界を案内する。
・布都彦→芸を披露したくとも、無芸です…。

結局は、風早案がとおり、みんなで探索を開始。
エルンストと布都彦の真面目っぷりやオスカー様のフリーダムさがかなり笑えました(>V<)

やっぱり作品の枠を超えたドラマは面白いです!

 
●シークレット・ラブ・トーク/アンジェ


●新作紹介

コルダ3や、遙か3のアニメなどの紹介等々あったわけですが…、コルダ3のテーマ曲みたいのはかなり好みでした。
ついでに言えば、だいさくキャラの人もめちゃ好みです。
声のトーンが直ちゃん先生みたいな感じで、かっこかわいくて、きゅんきゅんです(´ω`*)
だけど、購入は今のところ未定。
キャラは多いし、色々と思うところがあるので先延ばしにしようかと。
でも、CMを見てる分には楽しかったです♪


●スペシャル・トーク

大輔くん、ぱっぴー保志、イトケン、大典さんという、イトケンいわくつっこみが俺しかいないボケボケの面子。
 
みんながクリスマスにちなんだ小物や衣装をつけて登場したんですが、大輔くんがマジ可愛いっ(´□`*)
本気で眼福ですvv

さて、トークのお題は「クリスマスのごちそうといえば」。
一番手の大輔くんが、北京ダックと言った瞬間会場からはどよめきが。
北京ダックじゃないでしょ…と思っていたのに、言い直した大輔くんから更に驚き発言。

「まぐろ」

はっ!?まぐろってまぐろ、だよね?とちょこっと混乱。
でもまぐろは赤いからクリスマスカラーなんですって!
ちなみに緑はシソ。
天然なのかわかりませんが、大輔くんのボケのセンスは天下一品です(笑)

二番手、ほっしー。
相変わらずの挙動不審ぶりだが、それがまた良いww
逆に変わらないほっしーに安心感すら覚えます←
そんなほっしーのクリスマスのごちそうは、ローストチキン。
でもこれは憧れで、実際は仕事で忙しくて買えないから次の日に安くなったモモ肉とかケーキだそうな。

モモのイントネーションが桃のイントネーションで笑いをもらっていた保志くんが愛しくてたまりませんw

三番手は大典さん。
まさかのお題忘れな発言もあったものの、期待は裏切らずに茶色いものが良いということでした。
巻いたチャーシューをたくさん重ねてケーキみたくしたり、モンブランだったりね。

最後はイトケン。
大人な彼は、普段開けないワインを飲むということでおしゃれでした^ ^

かなり楽しかったトークが終わり、お次はライヴ!
私の大本命です♪


●ライヴ

・路地裏It's so free/ ロシュ
前奏が流れ出した瞬間のネオロマンサーの皆様方の反応速度が素晴らしすぎるww
私も結構なものだと思うけど!←
良平くんがのびのび歌っていたのが印象的でしたー。

・ブレないオレを見てくれ/ ユーイ
大輔くん、きたぁぁっ!!
大輔くんもユーイも大好きな私には美味しい時間(笑)
大輔くんの笑顔がめちゃめちゃ可愛くて、かっこよくて、幸せでした♪

・First Noel / 衛藤桐也
かっこいいよねー。
歌うまいよねー。
なんっていうか、すごい安心して見てられます。

・プロローグは永遠に/ オスカー
久々に聞いたような、そうでないような。
比較的アンジェの曲は古いものの方が好きなので、ちょこっとだけ残念でしたが、これはこれで好きなので問題なし。
賢雄さんもかっこよかったです^ ^

Secret Rendezvous/ レイン
広樹くん、広樹くん、広樹くーんっ!(落ち着け)
今回の大本命の広樹くん。
やっぱり素敵だったぁ~(*///*)
この曲は、桐也のものと同じく、事前にCDを買ってお勉強していなかったので初めて聞くものでした。
なんていうか、リズムが取りにくい曲だね!←

クリスマスの街角にて/ ALL CAST
ロビーで聞いた時から好きでした。
一目ぼれならぬ、一聞きぼれ(笑)
キャスト陣も、周りのネオロマンサーさんも楽しそうにしていて、本当に楽しかったです!


●新作紹介

携帯ゲームのラブサミットの紹介でしたが、いかんせん絵柄が好みではなかったために今までプレイしたことがなかったんですよね。
まあ、ネオロマだからシナリオはおそらく良いものなんでしょうけど、今回のCMでなんだか興味が持てました。
また来月からにでもやってみようかなっと思います。

●シークレット・ラブ・トーク/コルダ

●ドラマ
「聖夜の贈り物」/コルダ&ネオアン

「彼女」を楽しませたり、喜ばせたりするためにプレゼントをあげようということになり、何をあげたら良いかと案を出しあうことに。

ここでのやりとりが半端なくおもしろすぎたww
というか、桐也がナイスキャラすぎてとんでもなかった(笑)
レイン・マティアスはどちらかといえば…いわずともボケの天然さんで、ロシュと桐也がからかいながら
、みんなを弄くり、つっちーは呆れつつも見守るという立ち位置。
桐也とロシュの息がぴったりしすぎて最高でした!
若いだけあるね、いろんな意味でw

笑いすぎて頬の筋肉が痛すぎたドラマでしたが、結局「彼女」にあげるものは、桐也とロシュが提案したマグカップということに。
なにはともあれ、レインがアーティファクトへの並々ならぬ愛情を語るところがものっそい、可愛かったですv


●愛のエピローグ/
ALL CAST

前半と同じく、ここでも愛のメッセージが入りました。
キャラはオスカー様、エルンスト、布都彦、
桐也、ロシュ だったんですけど…、すべて桐也に持っていかれました。
年下良いよ、年下(´□`*)
それに、素直じゃないのに素直な桐也が好みすぎてマジやばい。な状態でした(笑)


●エンディング

キャンドルライトを持って登場したキャストのみなさん。
一人一人、メッセージを言うものだったのに…最初に噛んだ賢雄さんにのっかった大輔くんがそのままわざとかぶせていく(笑)

「メリークリスマシュ」
「メリークリスマス…だぴょん」

とかカオス。
最後の良平くんなんぞ、「やっべー」っと口が動いてましたしね(苦笑)
むちゃぶりはやめましょう(笑)


・HOLY SNOW/ ALL CAST

広樹ーーーー!!!
ここで、スタライの記憶がほとんど抜け落ちました。
だってね、広樹くんに手を振ってもらえたんだもん!(きもい)
多分違わないと思うけど、時間が経つにつれて自信ってなくなるもんだよね…。
でも、嬉しくて嬉しくて流した涙は間違いじゃなかったと思うんだ。
だから、広樹くんにありがとう!
だいすき!
 


●アンコール

7列目だったので、8列目の後ろを通ってステージに向かったキャスト陣に激近だったのにもかかわらず、広樹くんのことで感動のあまり頭パーンな状態な私にはマジで記憶がございません。
……もったいねぇぇっ!!
でも、ぱっぴーが意外と横顔が細くて驚いたのは覚えてる←

そして最後の挨拶。
19日の夜に中華街へと繰り出した、ぱっぴーと和彦さんと良平くん。
酔ったぱっぴーは、「総一朗って呼んで!」と和彦さんに言ったそうな。
普段は保志くん呼びだもんね。
そんな和彦さんが保志くんのフォローをして終わりました。



とまぁ、衝撃・笑撃が強すぎて内容がほとんど頭に残っていないという残念すぎるレポでございましたが、少しでも雰囲気を味わってもらえれば幸いです。
ちなみに、会場内アナウンスは杉田と成剣さん。
そして劇中の謎の声、サンタクロースも成剣さんでした。

たくさんのときめきをありがとうございました!
  

e2c6fb62.jpeg045aae35.jpeg6c7d5546.jpeg



 

拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!