忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日も楽しかった大陸祭典!
ゆうきゃんへの歓声はお兄ちゃんに負けず劣らず、やっぱり凄かったですvv

ではでは簡単な感想をば。
感想じゃないのは私もわかってるんで、突っ込まないであげて下さい。


・ハンターフォーッ!
・ギュッてして?
・膝を…貸してくれない?
・え、あ、喜んで!
・君色フィルム!!
・君色フィルム!!
・お兄ちゃぁぁぁんっ!!!!
・風に飛ばされちゃったよ
・雨男による祝福の雨
・豚骨スープ再び
・ロボ旅行


等々盛りだくさん!
また余裕があれば前回のようにレポしますので、読んであげて下さい。

今回同行してくれた友達、キャスト、スタッフ、女王の卵の皆様に最大級の感謝を送ります。
ありがとう!


拍手

PR



とりあえず今日のアルカディアカーニバルの感想は後日改めて載っけますが、一応適当な感想をば。


・ろーしゅーっ!!
・嫁にしたって下さい
・つんでれ?
・違うよ
・エレン?
・エレンフリートです
・ポトフだ!マリネだ!じゃがいもだ!
・結局ハーブ
・悠ちゃん歓声独り占め
・パシフィコよこやま
・え、誰それ?
・僕の小さなアンジェ


あり得ないくらい脳内に刻み込まれたのはこんだけです。

拍手




ネオロマンスライヴ 2008 Summer
Uki♪Uki♪Tropical Paradise!
~この夏いちばんのバケーション~


※読むに当たっての注意事項
・記憶があやふやな部分があります
・声優さんを愛称で呼ばせて頂いてます
・曲の順番等はシリーズ順です
以上を踏まえながらお読み下さいませ。



□■□ 6月29日昼公演 □■□


昨日一緒に参加した友人の他に、後もう二人一緒に参加してきました。
この時ばかり残っていた当日券に感謝。
四人同じ列で、ネオイベ初参加の友人を真ん中に置き観覧です。
本当は、ドキドキだったんですよね。
私の大好きなネオイベを、大好きな友達に知って欲しくて急遽誘ったものだったから、ツマラナイとか言われたらどうしようかと。
でも、杞憂に終わったようだったので、本当に嬉しくて堪らなかったです。


さてはて、今回は横浜公演両日参加ということだったので、曲が被ってたら盛り上がれるかなぁ…なんて思っていたのですが、なんとなんと、一曲を除いて一日目と全部違う曲!
もう、ありがとうございました!
では曲紹介ですvv


・神ちゃん『Simple Dimple Smile』
大好きだぁぁっ!!
ランディの中でも二番目に好きな曲vv
一番は、『君のためにここにいる』なんですけど、この笑窪の曲も大好き!
やっぱり神ちゃんが好きで仕方ない(笑)

・成剣さん『TEMPEST~夏の嵐~』
アリオスと言ったら、私の中ではこれ!
台風とか夕立とかが来るとずっと頭の中で流れてるんですよねー。
成剣さんが昨日より輝いて見えました。

・和彦さん『夏という光の泡沫』
こ、これは…!!
先日発売された紅の月のヴォーカル集に入っていた私のお気に入りの曲…っ!!
生で聞けて、本当に幸せでした!

・鳥さん『千載不魔の夜明け前』
浜田さんいないから歌わないと思ってたのに、歌ってくれたー!
銀の語りもちゃんと入ってましたよ。
扇を操る鳥さんが凄く色っぽくて、キュンキュンでしたvv

・イトケン『THANKS』
バラード調にアレンジされていて、しっとりと歌い上げておりました。
あーつっちー良いなぁと思いましたvv

・英さん『That's the Life』
オーラもさることながら、衣装も同様に光っていて、キラキラしてました!
やっぱり英さんはお歌がお上手です。
キャストの中でもずば抜けて上手だと、そう感じる程でした。

・広樹君『endless spiral』
クルクル回ってました!
広樹君ってカッコいいのに、なんであんなに可愛いんだろうと思っちゃいます。

・お兄ちゃん『farewell smile』
声援が和彦さんと同様に多い。
でも、私も叫びまくっていましたー(笑)
この曲は初めて聞いたんですが、ベル兄の曲って素敵なのしかないですね。

・勝平さん『甘い素顔はSecret』
やっぱりルネちゃん可愛いvv
なんていうか、メルちゃんと一緒で成長系な感じがします。
そのうちカッコ可愛くなるんだろーな。

・木村君『路地裏 it's so free』
ロシューッ!!!
これで女王候補のお嬢様イメージは脱却した、でしょうか…?
木村君は初参加で歌と言うこともあり、歌詞が一部抜けたりもしましたが、頑張って最後まで歌い上げましたよ!
木村君、素敵だった!!

・滝口君『神秘の螺旋』
まさか滝口君が来るとは思わなかった!!
ぶっちゃけ、CDを聞いた時点ではアレ?と思ったのですが、生で聞くとやっぱり違いますね。
のびのびと歌ってて良かったです。

・『whisper wind~運命の呼び声~』
・『僕たちのAnniversary』
・『Promised Rainbow』
以上の3つは一日目と同じなので、割愛させて頂きます。
勿論、感想は違いますけどね(苦笑)


最初のトークは、和彦さん、鳥さん、英さん、勝平さんの四人。
英さんが着ていたキラキラの長いジャケットを、勝平さん発案の「誰が着こなせるか選手権」ということで、みんなで着てみました(笑)
因みに、このキラキラ衣装はタッキー&翼イメージで、ジャケットの下は王子シャツでしたー。
勝平さんは、もうダボダボ。
バスローブみたいだと言われてました。
和彦さんは普通に似合っていて、鳥さんに至ってはもう似合いすぎ(笑)
普段着普段着って言われるくらいに似合ってました!
でも、やぱ英さんが着てなんぼですわ♪

次はイトケン、お兄ちゃん、木村君。
イトケンが司会で、「木村君に何でも聞こう!」なコーナーになりました。
本当に木村君ってば初々しいんですvv
内容的には勝平さんの精神年齢が…(笑)
あと、子役からなんですって木村君は!
大輔君と一緒ですね。
とにかく木村君は可愛らしい方でしたvv


今回の愛のメッセージは、ランディ、アリオス、つちうらら、レインでした。
これも全員一日目と違ってラッキー♪

・ランディ
この日一番キュンキュンしたのは、彼でした。
あの可愛さは異常です!
私をキュン死にさせたいのかお前は…!!
照れたからって、海に入って火照りを冷まそうとするランディが大好きだー!

・アリオス
ごめんなさい。覚えてないです…orz
でも、キュンしたのは覚えてる!

・つちうらら
何やら照れは移るそうです(笑)
つっちーも可愛いよねーvv
素直になれないとことか、すんごく。

・レイン
「俺のコテージへようこそ」ってえぇ!?
レインにお食事に招かれました。
得意そうに料理名を言うレインでしたが、うん、何だって?と(笑)
だって、聞いたことが有るような無いような、お料理の名前だったんですもの。
庶民な私にはわかりませんでしたー(^^;


エンディングは「お家に帰るまでがイベントです」を和彦さんが言ってくださいました。
ほんとは成剣さんが言ってくれるかなぁなんて期待してたんだけど。
最初に言い出したのは確か成剣さんだったような気がしてるかしらね?
ま、その言葉を受けて会場で「はーい」の大合唱。
そして和彦さんが「良い子だ」。
またまた会場ヒートアップです~vv
鳥さんも真似して「良い子だ」と言って下さって、もうキャーと言うしかありませんでした。

二日間、たっぷりとネオライを楽しむことが出来て、本当に良かったです。
開催元のコーエー様、会場で支えて下さるスタッフ様、キャスト様、全国のネオロマンサーの皆様のお陰で幸せな時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!!



拍手




ネオロマンスライヴ 2008 Summer
Uki♪Uki♪Tropical Paradise!
~この夏いちばんのバケーション~


※読むに当たっての注意事項
・記憶があやふやな部分があります
・声優さんを愛称で呼ばせて頂いてます
・曲の順番等はシリーズ順です
以上を踏まえながらお読み下さいませ。



□■□ 6月28日夜公演 □■□


会場は意外と人が少なく、驚きました。
でも、そこにいる天使様、神子様、学院生様の瞳はキラキラと輝いていて、私も元々高かったテンションが上がっていきました。
ペンライト等も購入し、準備万端!
席は一階32列。
思ったよりもステージに近かったし、見易かったので、良かったです。

会場案内は、オスカー様とユーイ。
聞けば聞くほどに、賢雄さんと大輔君が大好きだということを確信させられました。

始まって先ず、久遠さんがいらっしゃらないことに非常に驚きました。
そしてバックダンサーの方々がいらっしゃらることにも。
久しく行かないうちにこうも変わったのか…!!と思っていたのですが、どうやら今回からだったようですね。

さて、キャスト紹介はキャストの方々が互いに互いを紹介する形式でした。
中でも特に印象深かったのは、神ちゃんの成剣さん紹介。

「不思議発見!成田剣~!!」

後々、トークの時間にこの意味が非常によくわかりましたよ(笑)


ではでは歌の方に参りましょう。
最初の注意書に書きましたようにプログラム順ではありません。

・神ちゃん『新しい夏に会いに行こう』
懐かしい!!という思いと共に、やっぱり神ちゃんの歌声が好きすぎて好きすぎて堪らなかったです…!!

・成剣さん『SCAR~目に見えない傷痕~』
成剣さんはカッコいいの一言!
もうそれしか言う言葉が見つからない。

・和彦さん『水蜜桃の雫絵』
キター!ジャケット、キター!
もうカッコいいし、色気たっぷりだし、あぁvvって感じになりました(笑)

・保志君『夢と切なさの万華鏡』
ぱっぴー☆な保志君ですが、今日の私のお目当ては実は彼でした。
歌の感想よりも、何よりも、保志君大好きだー!!!としか思えなかったです(^^;

・鳥さん『黒き氷塊の楼閣』
初めて生で鳥海君の歌声を聞いたんですが…、やっぱり素敵でした。
神ちゃんと並んで歌声が好きな方ですvv

・だいさく『Black & White』
カ、カ、カッコいいぃぃぃっ!!!!
ロックでめがっさカッコいいんスけど!
だいさくにメロメロ(私語)になった瞬間でごさいました♪

・内田さん『REFLEX~鏡像の韻律~』
ほんっとうに紳士なおじ様でした。
曲間に小細工というかを入れてくれて、会場皆で「わっはは」。
楽しかった~!!

・お兄ちゃん『HAPPY DATE』
ベル兄の曲でも大好きな曲なので、感無量でしたよっ!!
あー良すぎる良すぎる良すぎる。

・勝平さん『Arc-en-ciel~キミの瞳にかかる虹~』
くそ!可愛いんだよ!
ルネちゃんの曲もさることながら、勝平さん自身も凄く可愛らしく、パワフルなお方でしたvv

・みゆ君『NOSELF-CONTROL』
同い年なのに…かっけぇよみゆ!
ダンスもめがっさ上手だし、イベント初だとは思えない。
みゆ君、エレン共に良いかもvv

・鳥さん&お兄ちゃん『whisper wind~運命の叫び声~』
マーベラスツインズの曲だそうで。
でも、宣伝とは言えども一応ネオロマのイベントだったので、なんだかなと思わなくもなかったです(^^;
だけど鳥さんとお兄ちゃんと曲はカッコよかったです。

・『僕たちのAnniversary』
まさか歌えるとは思っていなかったので、思わずウルウルとしてしまいました。
これがないと、ネオイベに来た気がしないですね!

・『Promised Rainbow』
やぱ爽やかです。
聞いているとこっちまで元気になる曲。
振り付けもバッチリで会場の皆さんと一緒に楽しみました!


さて、トークはもう、楽しすぎました。
特に成剣さんが素晴らしかったです(笑)

最初のトークは成剣さんが司会で、だいさく、内田さん、勝平さんの四人。
『夏といえば』な内容でした。
勝平さんが海派か山派かと皆に質問したんですが、内田さんは何故か「川とか湖とか」と解答。
ちょ、それ海か山かじゃねぇし!と内心思っていた私。
だけど勝平さんが上手く「海水、海水、淡水海水ね!」とまとめました。
成剣さんを神の領域とだいさくが称したりで、本当に笑わせてもらいました!
最後はみんなで手を繋いで挨拶。
可愛いかったです。

お次は神ちゃん、和彦さん、鳥さん!
『夏といえば』カレーや鍋だそうな(笑)
夏にカレーはわからなくもないですが、鍋って鍋って鍋って…。
レシピ等も教えてくれて、なんか美味しそうだったので機会があったら是非作ろうと思います♪


愛のメッセージは、四人。
毎回キャーキャー言ってました…(笑)

・あつっん
喉が渇いたと言う敦盛にフルーツジュースを持ってきてあげた神子でしたが、フルーツジュースが何かわからないあっつん。
最初っから果物を絞った飲み物と説明すりゃ良いのに…なんて思っちゃってすみません(笑)
えと、あっつんがなんか積極的でした。

・柚木様
白から黒への変化が見事!
アイツなんでどうでも良いのに、目を離せない自分がいる…みたいな感じでした。
柚木様コールが凄かったです。

・ベル兄
もう、本当にヤバかった…。
最近はレインよりもベル兄が大好きな私にはたまらなくキュンキュンしました。
ベル兄がそこにいるってだけで幸せだったのであんまり内容は覚えてません←

・エレン
こんな子だったの!?と大興奮!
アニメを見ている限りでは嫌なヤツとしかイメージがなかったのですが…ツンデレでしたvv
この日一番キュンキュンしました(笑)
女王候補に海に誘われたエレン。
口では嫌そうにしているのに、「浮き輪はいるだろうか…」「これでは楽しみにしているみたいではないか」とか、何、この子!
可愛すぎだっつうの!!


エンディングでは、次回のネオイベの発表や、ネオアン情報などを聞きまた次回のイベント等に向けてテンションは急上昇。
和彦さんの「愛してるよ」で会場ヒートアップ(笑)

こうして、燃えに萌えまくって一日目は終わりました。
前よりも時間は短かったけれど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。



拍手




聖地行ってきましたー!
ネオライ、めがっさ楽しかったですっvv

久々の空気に酔いしれ、久々に会う友達にも会え、学校の友達にも会え、もう、パッピー!……じゃない。最高に最高にハッピーな時間を過ごせました。

ちなみに明日もそんな時間を過ごす予定だったりしちゃいます(笑)
明日は友達+2で、4人でいてきます!


さてさて、レポ…はしんどいのでまた書けたら書きます。
とりあえず印象に残りすぎているもの箇条書きにしてみる。
ちなみに時系列は適当なんだぜっ★


・ウキウキ!
・ふしぎはっけん!成田剣!
・パッピー
・カレー×鍋
・海?山?
・いやいや、海水派と淡水派だ
・くるくるくるりん
・ジャケット…!!!
・ジャケット…!
・ツンデレエレン
・積極敦盛
・ベル兄!!!!!
・アニバーサリー
・レインボー
・もりもり
・ふーみん
・双子


こんなんなんだな(笑)
とりあえず、声がヤバいです。
気を付けないと…!

楽しかったです☆


拍手



♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!