忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログを書き込みながら、遙か2のキャラソンを聞きまくっています。
どうも、遙か2という作品は遙かシリーズの中でもマイナーな方向に分類されているようですが、キャラソンや各キャラはなかなか素敵だと私は思います。
本編は…まぁ、若干他の物には劣るかもしれませんが、キャラ萌えという観点から見るのであれば、私的には大プッシュをさせて頂きます。

現にしょっちゅうプレイしてるのは2ですし。
とか言いつつ、もう購入して何年にもなるくせに未だイサト・彰紋君・アクラムの3人としかEDしか迎えていない、この体たらく。
突出して好きな人たちなので仕方がないと思いたいですが、明らかに好きの比重が傾きに傾いている…。

私みたいに可愛い子が大好きな方は朱雀コンビはお勧めですね。
大人と子供の狭間のあの微妙な年代が好きでたまりません。
可愛いですよ、マジで。

キャラソンを聞くと更に愛しく感じます。
特に彰紋君。
詩紋の時もそうでした。
キャラソンでどんどんと熱が上がっていくという。

彰紋君の場合は歌詞がとても綺麗な分、難しくもあります。
それでも、自分なりに解釈をしていくと、「あーもう、この子は!」というようになります。
普段はこれでも恥ずかしくて語りませんが、彰紋君についてであれば長々と語ることができるような気がします。
お望みであればいつでもスタンバイOKです。

このあとガンガンと彰紋君について語っていきそうな予感がするので、文章に異常なまでにまとまりがないですが、マイナーでも私には大きな大きな作品であるということを書きたかった…んだと思います。

拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!