忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝学校へ行く時に救急車に出くわしました。
私の横を抜いて道を曲がった救急車と違い、私は道を真っ直ぐ突き進み、とある交差点の信号に引っ掛かってたらピーポーピーポーの音が。

え…Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

まさかのまさか。
ルートは違えども、自動車よりチャリの私のが速いとは!
軽快に私の横を通り過ぎた救急車が再び現れるなんて思いもしません。
ついでに言ってしまえばその救急車、踏切にもひっかかっていました(苦笑)
道曲がらないで私と同じで真っ直ぐ来た方が速かったのにね…なんて少し呆れてしまいましたよ。
あ、ちなみに違う救急車ではなくちゃんとナンバーが同じ救急車でした。
変に車のナンバーを見てしまう癖がここで役立とうとはね。

その救急車に乗られていた方の無事を本気でお祈りします!

さて、学校では何故か高校生が溢れかえっておりました。
あ、れ、…?ここ、大学、だよね…?と一瞬疑いたくもなりましたが、どうやら付属高校の子たちが見学だかなんだか知りませんが見に来ていたらしいです。
若いっていいね。
そんな私は高校生と制服が羨ましい二次元に現を抜かす20歳独身女ですよーだ。

まあ、後半はさておき、友人たちにそのことを話しましたら、高校制服じゃなかったのかと大いに驚かれました。
私立は制服、公立は私服がうちの地元県のセオリーですかね。
従妹はどうしても制服を着たいらしくてもどきで学校通っているらしいですけど。
ちなみに友人の地元の女子高生の常識は、ハイソックスではなくニーハイ。

………若いっていいな!!

もう一度人生がやり直せるのならば、痩せて青春をもっと謳歌したいものです。
自分に自信を持つことが美へと繋がる…なんてのを聞きかじりましたが、私の場合、見てくれをなんとかせねばって感じです。
そうすればちったぁ美人になるかしら?なんて(笑)
でも、中学や高校でもっと色々なことを経験したかったなと思うのは事実なので、青春謳歌したいですね。
ま、遅かれ早かれこちらの道に来そうですけど!

現在中高生のみなさん、今のうちに沢山チャレンジすることをおすすめします。
大学に行ってもとか、もう少ししたらというのは結局やれないですからね。
きっかけは自分で作らなければ意外とないものなんですよ。
今の私にも耳の痛い話ですけど、若いときなんてものは後先考えないくらいがちょうど良いんです。

勿論、犯罪やそれに通じることはダメですからね。

やってみたいことや、やりたいことは思い切ってチャレンジです!

拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!