忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ネオロマンスフェスタ10


※読むにあたっての注意事項
・記憶があやふやな部分があります
・声優さんを愛称で呼ばせて頂いてます
・あくまでも感想という名のレポです
・無駄に長いです(笑)
以上を踏まえてどうぞお読みください。



□■□ 12月7日 昼の部 □■


1日目の疲れを随所に感じながら臨んだ2日目。
私を含め総勢6人で参加してきました。
私の前で「行ってみたいなぁ~」と言ってしまえば、参加方向に話を持っていってしまうので要注意です(笑)
そんなわけで、2人程新規でご案内。

本日の会場内アナウンスはレオナードとアリオス。
プレイしてみて意外とレオ様が好みだった私…でも未だクリアしたことはない←

ホール内は、桂ちゃんと王崎先輩。
なにこの癒し系コンビ。
このアナウンス聞いた瞬間本気で悶えちゃったよ。
おにぎり一緒に食べようね、桂ちゃん!


さて、今日も初っぱなからテンション高く、この曲から始まりました。

・ランディ&オスカー『Love Express』
やっぱり、神ちゃんも賢雄さんもカッコいい!
ハイタッチとかもうなんか一々素敵vv
そして昨日と変わらずランディのマントに入り隊←


終わってオープニング。
ネオアン→コルダ→遙か→アンジェのキャスト順で挨拶。
良平君の八重歯がチラリな笑顔にトキメキを隠せず大騒ぎ(笑)


お次はドラマ。
『コルダ』から始まりましたが…だいさくはきっと私を笑い殺す気なんだと思った。
でも彼のブログに行くとあんまり壊してないらしいww
そんな柚木様もだいすき!

コンクールメンバーが文化祭でバンドをやることになった。入学者を増やすためには来場者を増やさないとならない。ということはインパクトある宣伝やステージをやる必要がある。そこで衣装について話し合うことに。

特別出演として金やん…英さんがvv
金やんが理事長に渡した衣装カタログには蛍光色やら透けてるやら、着ぐるみやら、とんでも衣装がたくさん。
それを阻止すべく、みんなで衣装案を出しましたが、レンレンが一番頑張った。

「制服…制服がいい。いや、制服でなければイヤだ!!」

レンレン…君、そんなに制服が好きだったなんて知らなかったよ…(笑)
だいさくも「理事長閣下」とか語尾が「閣下」とかになってるし。
やぱだいさく最高vv


続いてライヴパート1。

・エルンスト『異次元飛行~α to ω~』
まさかまさかの異次元。
正直くるとは思っていなかっただけにかなり驚きました。
が、見る度見る度モリモリはカッコヨさが増してる気がする。

・藤原泰衡『瞑目の白き残像』
1日目に引き続き瞑目。
しっとりと歌い上げる鳥さんにちょいと涙腺が緩みウルウル。
最後に鳥さんが挨拶した瞬間、思わずため息が出てしまいましたよ~(笑)

・ロシュ『路地裏It's so free』
きた!ロシュ!良平君!
と思ったら……うん、頑張れ良平君!!
生は怖いね(^^;
最初はつまづきましたが、後は特になにもなく頑張りました。
なんか成長ぶりを見守る親の心境に(笑)


ライヴパートが終わり、またまたドラマに。
今回は『アンジェ』。

図書館でオスカー様が「聖地百景」の本を開いた時に見つけたと古ぼけた紙。その紙には「セカイキミニアゲル」と書いてあった。だが、読めない部分もあり手紙のよう。みんなでその文章を解読していくというお話。

結局あぶり出しだったんだっけ?
いや、透かし?
どっちでしたっけ、クラヴィス様?
まあそんな感じでお手紙には素敵な言葉が書いてありました。


そしてまた来た!
『ネオロマンス・フェスタ大賞』。
今回の部門は“そうきたかっ!”です。

ノミネートされたのは、

・平川お兄ちゃんが浪川の大輔君にお姫様抱っこされながら登場した時
・イトケンの妖精だかなんだか(笑)
・田中さんの白紙の解答

でしたが、イトケンのは関智のせいってことがよくわかりましたねー。
で、田中さんはただ単に絵を書くのが苦手なだけで白紙で解答しただけなそうな(苦笑)
そんなわけで大賞は平川お兄ちゃんの姫抱っこ!

お兄ちゃんは大輔君だけでなく、ポンチョーヌなじゅんじゅんにまで姫抱っこされたことがあるという…じゅんじゅん力持ちだったんだね…知らなかった。
抱かれてばかりのお兄ちゃんに、良平君が楽屋でみゆを使って練習をと進めたのにうけた(笑)


大賞も終わり遙かの新作紹介に。
昨夜と流れがなんか違うなぁと思っていたら、なななななんとここでスペシャルなゲストが!!!
久遠さんが紹介した瞬間マジ倒れるかと思ったし、頭が真っ白になった(笑)
とりあえず、叫びまくった。

まさか、近藤隆さんと堀江一眞さんがいらっしゃるとは思いもしなかったぜ…コーエーさん、やるねー。
こんちゃんはなんか可愛いし、一眞君はカッコいいし…ようこそ、ネオロマファミリーへ!!

そして2月4日に出るバラエティCDより、

・北斗星君&南斗星君
『真理とは壮麗なる虹秤』

を初披露して下さいました!!
ハモリとかすごくすごく綺麗だったし、歌唱力抜群だし、ステージは動き回るし…本当にネオロマ初心者かと疑ってしまった(笑)

是非ともCDを購入したいところではありますが、5200円ってのはキツいんだよねぇι
だって1月末に夢浮橋にネオアンのCDが出るんですもん。
夢浮橋は購入決定なんですが、ネオアンのCDはまだ迷い中。
でもベル兄とロシュのデュエットに加えロシュのソロまであるからなぁ…。

発売日ずれないかな?(苦笑)


さてさて、大興奮に大興奮したお二方の後には『ネオアンのドラマ』が待ち構えておりました。

エレンが「うちのジェットは~」と言い続けるのにイラッときたロシュ。対抗して「ベルナールは~」とエレンをからかってみることに。

本当、エレンって打てば響くわぁ~。
ジェット自慢も楽しかったですが、ロシュによるベルナール自慢はもっと楽しかったです。
ベルナールスマイル、ベルナールスマイルというロシュにたじたじのお兄ちゃんが可愛かったvv

ベルナールスマイルは老若男女に有効。
そして私もそれにやられた一人←


さてライヴパート再びです。

・クラヴィス『千年の約束』
感動でした。
クラヴィス様といえばもうルフラン!!
大好きな曲を生で聞けるなんて…田中さんありがとう!

・レイン&エレン『Innocent Jewels』
私にとってはランディとオスカー様に並ぶ神コンビ。
好きだこいつら。好きだ広樹君にみゆ!と改めて思った曲でした(笑)
ラストのポーズに異常にきゅんvv

・月森蓮『DESTINATION』
最早きーやんに釘付け状態。
脇目もふらず、きーやんをガン見。
だからあんまり曲覚えてない…←ヲイ


ライヴも終わり『愛のメッセージ』へ。

・クラヴィス
紅葉の葉を本にはさんで思い出に。
内容覚えてなくてすみません;
あの落ち着いたお声に癒されたのは覚えてるんだけどなぁ…。

・柚木梓馬
紅葉深い道を一緒に歩く二人。だけど貴女は上を向いたり下を向いたりと危なっかしい。それには理由があって…綺麗な銀杏の葉をくれたお返しに紅葉のネックレスを貴女に。

・忍人
星空を眺める貴女の元に忍人が。キラキラと光る星たちの下、星のような家宝であるブレスレットを貴女に。


柚木様から私もプレゼントもらいたい…と本気で思ったメッセージ編。
続く『遙かのドラマ』に直君と置鮎さんが出てきてそんな気分も吹っ飛んだ(笑)
ひたすら直君のヒノエボイスに集中!

日頃お世話になっているお礼にと、泰衡へとお菓子を作ることに決めた景時。譲に師事してもらい、現代のお菓子、モンブランを造ったが…?

譲が作った柿ゼリーはブヨブヨしていて食べたくないし、景時が作ったモンブランは得体がしれない…結局食べずに逃げたのは泰衡さん。
だけど厨にはモンブランが残っていて、ヒノエが白龍に皆を呼びに行かせている間に一人つまみ食い。
ヒノエくん、不味くて吐きまくり(^^;
泰衡さん食べなくて良かったねー(笑)


これですべての公演は終わり、残すは『エンディング』のみ。
とりあえず1日目と同じなので割愛。

・『軌跡~the brillant days』
・『Happy Time』
・『遼遠の旅路を行け』
・『君は独りじゃない~ALWAYS~』
・『Promised Rainbow』


そして『アンコール』では全員の挨拶。
やはり作品毎でしたが、ネオアンチームの「俺たち、ネオアンジェリーク4!」の振りに続けとばかりにアンジェチームも頑張りました。
ネオアンチームに食われてたけど(笑)

賢雄さんが杉田さんがいるように色々と間違えてたのが可愛すぎた。
どんだけ存在感あるの、杉田ww

最後のホール内アナウンスは、レンレンと柚木様。
だいさく咬みすぎw
「あたたたかくして…」
言い直せば言い直す程咬むという神業。
きーやんに突っ込まれつつも頑張りました(笑)
もうだいさくだいすきっ!!


今回は記念すべき10回目だったのにも関わらず、Anniversaryを歌えなかったのはひどく残念でたまりませんでしたが、それ以外は大満足に終わった2日間でした。
だいさくの思い出ばかりが蘇ります(笑)

次回は、3月14日、15日に星奏学院祭。
今からチケットが取れるかどうか心配ですが、根性で勝ち取ります!
だいさく再びを期待してvv

では長らくありがとうございました!
これにてレポ終了です。



拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!