忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




真面目に、春から少しずつ落としていた体重が戻りつつあります。
最悪だ。
気をつけてるとはいえども、目の前の誘惑にはなかなか勝てないこの頃。
食べ物が特に美味しい時期には要注意です…。

さて、今日もバトンを投下させて頂きます。
七枝ちゃんから貰いました。
執事バトン!
以前はうちの娘と明智さんに答えさせましたが、今回は僭越ながらも私目が。
だって指定が敦盛なんだもんvv←

ではいっきまーす!
あ、その前に一応注意しときますねー。
これから私のかーなーり、イタイ妄想が繰り広げられるかと思いますが、それでもOKな方ならばどうぞズズイッとお読みくださいませ!




【専属執事バトン】

(指定キャラ:敦盛ん♪)


・朝目覚めると敦盛が耳元で起こしてくれました。

「……神子、朝だ」

なぁぁぁぁぁぁっ!!!!
無理無理無理無理無理無理ー!
初っ端からレベル高いよ、この執事め!
恐らく、顔を真っ赤にしながら飛び起きるでしょう。
朝から心臓に悪すぎる…w


・敦盛が着替えを手伝ってくれるそうです。

「私のようなものが貴女に触れるなど、許されない。だが…、神子が望むのならば」

ダメ!ダメだよ、敦盛さん!
うら若き乙女の着替えは手伝っちゃダメなのよぉぉぉおおお!!←
本気で止めたって下さい。


・今日は敦盛と買い物。どちらまで行きますか?

「神子、どこへ行きたい?」

貴方とならどこまでも!(ヲイ)
とりあえず、とりあえず……どこがいいだろう?
あっつんとお出かけできるならそれで十分ッス!


・家に戻ると、敦盛と夕食の準備をすることになりました。貴女の好きなメニューだそうです。

「貴女と一緒に何かをすることができて、その、…嬉しく思う」

あーつーもーりー!!
共同作業!共同作業!(落ち着け)
一緒に私の好きなメニューを作るのかぁー…どうせだったら私もあつも好きな献立が良いよねぇ。
……というか、お弁当スキルを持たない、ましてやお坊ちゃんの敦盛に料理はできるのだろうか?
あ、突っ込んじゃいけないとこだね、ココ。


・包丁で指を切った!!と思ったら...敦盛が舐めてくれています。

「神子っ!……………っすまない!」

思考回路はショート寸前…むしろショート?
もうどんな薬よりも効くと思います!
んでんで、舐めちゃった後の敦盛の反応が絶対に可愛いと思います!
やばいーvv


・無事に出来た夕食。敦盛が食べさせてくれるそうです。

ごめっマジ無理!
妄想できるけど言葉にゃならん!
これも絶対に敦盛の方が顔真っ赤だってばー………可愛いっ!


・就寝前に敦盛が貴女と一緒にいてくれるそうです。何をしますか?

「私の拙い笛でよければいくらでも奏でよう」

笛聞かせてもらうー。
何を隠そう、私は敦盛の笛を吹く姿が大好きだ!
可愛いからカッコいいに変わる瞬間。


・敦盛が一緒に寝てくれるそうです。

「ほ、本当に良いのか…?いや、だが…」

一緒の布団に入るまでは大変そうですが、腹をくくれば敦盛は早いはず。
たぶん私は寝られません。
横に敦盛がいるって…無理だろ。


・寝たふりをしていると...敦盛からの囁きが...何と言っていましたか?

「神子…」

もう何でもいいよ。
何だっていいさ!
あつに囁かれるだけで大満足。


・最後にこのバトンを廻すお嬢様と執事のご指定を。

○ノコちゃん
→勿論、『豊久』さんで!意外と似合うと思うの。
○いろはちゃん
→まさかまさかの『ジョット』様。彼にかしづかれるって、萌えませんか?
○RINちゃん
→ここは、『鬼宿』っしょ!ということでvv


ここまで妄想全開でお届けしました。
本気で楽しかったです。
ありがとさんでした。
では、バトンを託した3人、お答楽しみにしてまーす!


拍手

PR



RINちゃんより頂いていたバトンを今更ながらにやらせて頂きます。
2か月も放置していてすんませんっ!

では参ります。


『遙か4キャラ印象バトン』


01:あなたの名前を教えて下さい。
→櫂琉、かいる、椿でーっす。 どれも私なので宜しくです★ 

02:遙か4キャラで好きなキャラは誰ですか?
→第一にシャニを挙げる私はやっぱりショ(強制終了)可愛いんだから仕方ないよ。

03:下記のキャラについての印象を語って下さい。

・風早
→笑顔が胡散臭い、ですね。未だにその印象は変わってないです。
・アシュヴィン
→好みかもしれない…微妙に肌蹴た胸元が気になります。
・サザキ
→山賊化してるくせに海賊と言い張る貴方が好きです。
・那岐
→ツン属性の気があるだろ!愛いやつvv
・布都彦
→かーわーいーいー!!私もふっちゃんに姫て呼ばれt←
・柊
→胡散臭い人パートツー。大人組み(サザキ除く)は苦手です。
・遠夜
→不思議っ子。マイペース。
・葛城忍人
→なー君よりもツンだ!完璧なツン属性だ!
・葦原千尋
→また今までと毛色の違う神子様かなーと。可愛いvv
・一ノ姫
→美人で優しいお姉さま。
・ナーサティヤ
→髪の毛のうねうね感が…うねうねー。
・カリガネ
→苦労性っぽい。幸薄そう(苦笑)

04:答えても答えなくても構いません。下記のキャラの印象を教えて下さい。

・大伴道臣
→優しいお兄さん!
・足住
→耳!尻尾!…かーわーいーいー!!
・夕霧
→美人だけど謎な感じな人かな?
・岩長姫
→たくましいおばあちゃん。
・狭井君
→怖そうなおばあちゃん。
・シャニ
→可愛すぎるんですけど!
・リブ
→腹に一物抱えてそう(笑)
・皇
→貫禄ありありなじーちゃん!
・ムドガラ
→良い体してますねー。
・レヴァンタ
→色とかディアッカっぽー(笑)
・羽張彦
→おにーちゃーんっっ!!

05:上記のキャラの中で、腹黒な印象を受けたのは誰ですか?
→リブっしょっ!

06:気を許せなそうな印象を受けたのは誰ですか?
→サザキ。可愛いおじさんだし。

06:第一印象で好きだと思ったのは誰ですか?
→忍人くーん。ツン属性な男の子好きです!

07:逆に第一印象で苦手だと思ったのは誰ですか?
→申し訳ない!風早さん。

08:恋人に尽くしそうな印象を受けたのは誰ですか?
→尽くす…うーん…風早?

09:良いお父さんになりそうな印象を受けたのは誰ですか?
→サザキ!子供と一緒になって遊んでくれるよ。子供の気持ちが一番わかる大人だと思う。

10:お疲れ様でした。では、遙か4好きの友達3人に回して下さい。(アンカー可)
→どうしよ…とりあえず、アンカーで。やりたい方はお持ち帰りどうぞー!


結構長かったよ。
でも楽しかったです。

拍手




某所でもらったバトンです*^ ^*
さぁ、テンションあげて参りますよー!
とりあえず、1~3で答えてみました。


遙かなる時空を超えたい人のためのバトン♪


1.ずばり、本命
もっちろん……あれ、誰、だろう…?
思い返しても、記憶違いじゃなければ、特定の人としか戯れてないよ私!!
だけど、きっと何気に本命はまさおさんじゃないかぁ~と思いますわ。

2.彼氏にするなら
これも、まさおさんですな。
彼氏と言われたら将臣しかいません…!!

3.旦那(嫁)にするなら
旦那はどうも妄想が難しいんだよなー。
だってさ、家庭を持つってことでしょ?
「おかえりなさいアナタv」
「あぁ、ただいまv」
とかそんなやりとりをしちゃうわけで。
そだな、えーと、えーと、べ、弁慶…?
ナチュラルに妄想出来るの弁ちゃんしかいないんだけど(^^;

4.友達にいたら楽しそうな人
いろんな意味で譲りんかな。
からかって遊んでみたいような(笑)
でもでも、女の子陣とは是非ともお友達になりたい!

5.お兄ちゃんに欲しい人
経正さんとー、帝とー、泰衡さんとー…シスコンになってくれそうなお兄ちゃんが良いな♪(笑)
優しくも厳しいお兄ちゃん!

6.妹に欲しい人
ふ、ふ、藤姫を私に下さぁぁぁいっ。
私立派なシスコンになれると思うの!←

7.担任の先生になって欲しい人
担任はね、まさお!
つーか、まさお率高いなぁ自分。
きっと生徒と仲良しさんで、わりと親身に話を聞いてくれるような素敵な先生になると思うんだよね。

8.コスプレしてもらうなら、誰にどんなコスしてもらいたい!?
各シリーズの女の子の衣装を総交換して欲しい!
絶対にみんな可愛いよ~(´∀`*)

9.お気に入りのEDは誰のどのED?
彰紋君の京EDかな~。
「僕の天女が帰ってきた!!」
って可愛すぎなんだよ、彰紋君はっvv
天女、天女、天女~vv

10.攻略対象にして欲しかったキャラはいる?
え、んなの惟盛に決まってんじゃん!
あとは、泰衡さんと、和仁君と、帝っ!!
だって大好きなんだもん♪

11.もし、次のシリーズがあるならゲスト出演してほしい声優さんは誰?
んーと、私の好きな声優さんはほとんどネオロマ出てるしなぁ…。
下野君とか、菅沼君とか可愛い系をvv

12.時空跳躍できるなら、どのシリーズの時代に行きたい?
是非とも1に…!!
遙かの原点中の原点である1にはやっぱ行きたいですね。

13.今までで一番好きなシリーズは?
これも実は1だったり(笑)
1があってこその遙かだし、何より世界観が一番好きだったりするのですvv

14.もし、次のシリーズがでるならどの時代希望?
戦国とか幕末は王道だけど、そこら辺が良いかも!
鎌倉や、室町とかも良いなぁ…。
日本の歴史上の時代ならどこでもオケ!
金髪碧眼の異人さんとの許されない恋とかもめたんこ萌えるわvv

15.好きなCPを各シリーズから1組ずつどーぞ(できる限りNLで(笑))
1→友あか
2→勝花
3→将望

16.激しく萌えたスチル3枚までどーぞ!
盤上遊戯のEDはすべてに萌えた!!
あと、弁ちゃんのEDかなぁ。

17.好きなキャラソン(主題歌)3曲どーぞ
・うしろ向きじれっ隊『天翔ける翼で』
・幸鷹&翡翠『爛漫の嵐を抱け』
・敦盛&経正『月夜に、音色の想慕文』
3曲って難しいな、コノヤロー…。
今大好きな曲にしてみました(笑)

18.夢浮橋発売に向けて一言お願いします
また君たちと会えて嬉しいよ!

19.本命キャラに向かって愛を叫んじゃって下さい
何も言うことはないです。
ただ、好きだぜまさお!

20.お疲れさまでした。次にバトンを回す人を3人指名して下さい(アンカー)
でーは、
・蒼さん
・RINちゃん
・七枝ちゃん
のお三方、よろしくお願いしまーすっ!


はー長々とどうもお読み下さり、有難うございました♪
なかなか難しいわ、このバトン(笑)
では、お疲れっした★


拍手




蒼さんよりバトンを回して頂きました♪
ども、ありがとうございますっ(^人^)
心理テストも兼ねてるらしいので、ちょっとドキドキなのです。


■回す人
5人も、ですかいな…。
物書きの知り合いは多くないんだぜ!
そんなわけで、ノコちゃん頼んだ!


■次の接続詞に続けて文章を完成させよう(それぞれ独立した文章)

1.しかし
しかし、それはあまりにも醜い感情で、彼女は認めたくなかった。そんな感情を自分が有しているなんて。

2.やがて
やがて、誰もが無に返るのだろう。君も僕も。そしてようやくそこで永遠に同じ世界のヒトとなる。

3.ただ
ただ、ただ…君に会いたかっただけなんだ。わ、笑わないでくれよ!本当に俺は君に会いたかったんだ…。

4.だって
だって、虚しいだけじゃない。望みのない恋なんて。そうでしょう?彼はは私を見てなんかいないのよ。見ているのは、アノコだけ。

5.そして
そして、僕は歓喜に震えた。流れる星達が、瞬く星達が、あまりにも優しくて、僕の存在がチッポケでも唯一の存在だと認めてくれた気がしたから。


■次の言葉のあとに言葉を埋めよう

6.水たまりは
水たまりは、空が残した涙の軌跡。確かに流れた涙のあと。

7.あの子って
あの子って、少し変わってるよなぁー。だけど、そこがまた可愛いって思うのは俺だけか?

8.今日のわたしは
今日のわたしは、どこかが違うんだよ!キミにはわかるかなぁ~?えへへ、実は前髪切ったんだ!もうっ、変わってないじゃん、じゃないよぉ!!

9.すこしは
すこしは、楽しんでもらえたかな?それだったら凄く嬉しいな。君が元気になるなら、俺は何でもするよ。

10.涙は
涙は、素顔をさらけだせるただ一つのもの。表情だけじゃなく喜怒哀楽すべてを司るのが涙。綺麗で汚い心のあらわれ。


なんか色々と間違っているような気がしますが、まぁいいや!
結果は続きをクリックして下さいまし♪

拍手



▼まだまだ続くよ


ラストは律です。この子は連載予備軍。詳しくは5/9の記事を参照して下さいましv


ヒロインにインタビューなバトン


ルール:
☆※以外ヒロイン口調で質問に答えること。
☆全ての質問に愛を込めて答えること。
☆最後に管理人はヒロインに向かって50文字以上の愛のメッセージを。
☆このバトンを3人に回すこと。



☆初めに
よろしく、です。


★名前
律。おりつとかおりっちゃんとか、呼ばれてます。光秀様は律と呼びます。


☆ジャンル名とお相手
ジャンルは『戦国BASARA』っていう濃姫様と信長様の愛の物語。お相手は光秀様…?


★身長
4尺3寸くらい…。
(補足:1尺≒30cm 1寸≒3cm)


☆体重
7貫…?
(補足:1貫≒4kg)


★容姿
薄い茶色の髪をモサッてさせてる…。時々みんなが結ってくれる。


☆瞳の色
髪の色と同じ。


★スタイル
細い。


☆性格
性格かどうかはわからないけど、ゆっくり喋るのが癖…。


★ここだけの話
光秀様はいつか律を食べるって蘭ちゃんが言ってた。ナイショだって。


☆秘密
上のやつを蘭ちゃんが言ったって言わないこと。


★好きなタイプ
…濃姫様みたいに綺麗で優しい人。


☆相手の事はどう思ってる?
律の村壊したくせに律のこと助けて一緒に暮らしてる変な人。


★管理人さんの事は?
わかんない。


☆自分の事は?
髪と目がおかぁと同じだから好き。


※管理人さんへ
今後のネタバレとか、ヒロインの過去とか…色々な備考をお願いします。

ネタバレも何も、キャラだけ立ってるこの連載予備軍…(苦笑)えーと、ほのぼの稀にシリアスな織田家+前田家満載明智家の話になる予定です。ヒロインの初恋は慶次で明智さんは嫉妬心メラメラです。だけど律の一番は明智さんだったり(笑)まさに子の心親知らずです。


★ヒロインから管理人さんへ一言
おまんじゅう、下さい。


※管理人さんからヒロインへ愛のメッセージを。(50文字以上)

おまんじゅう沢山あげるよ!明智さんとか明智さんとか明智さんとか明智さんとか!その時はたんとお食べなさい。辛いことがあったぶん幸せになろうね。律大好きよv



お疲れ様でした。
回す方3人を指定してください。

全三回お読みになった方お疲れ様でした。
うちの娘はこんな感じの子達です。



拍手



♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!