忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




友達と映画見に行ってきました!
本日より公開の「Tales of Vesperia ~The First Strike~」をv(>ω<*)

感想なんだかネタバレなんだかよくわかりませんが、自粛してスクロールに。
携帯からの方は良けれどもPCからの方にはあまり意味をなしていないかもしれませんが、どうぞご容赦下さいませ。
それと、まだ見ていらっしゃらない方は閲覧しないことをオススメいたします。
優しくなくてごめんなさいっ!
































本編よりも前のお話で、まだ騎士団にいるころ…というよりも新米騎士のユーリの初任務から話は始まりました。
お馴染みユーリとフレンの他にもたくさんオリキャラはいましたが、皆それぞれ良い味を♪
ユーリたちの隊長のナイレンさんは特に素敵なおじさまでした…!!

ユーリとフレン。
本編とは違いまだまだ若い彼ら。
めちゃくちゃ喧嘩ばっかしてました(笑)
互いに互いを知っているからこそなのかなとも思いましたが、ちょっと喧嘩しすぎ(^^;
互いにに認めてるからこそ認められないみたいな。
まあ結局は仲良しさんなんですけど!

笑って見ていられたのも始めだけ。
ユーリがランバートたちを殺さなければならなかったとき、最後にナイレンさんを助けられなかったとき、ナイレンさんの葬儀のとき…。
ウルウルとホロリと涙腺崩壊。
泣かずにはいられませんでした。

ユーリやフレンに道を示したナイレンさんの死はあまりにも大きくて、だからこそ彼らがナイレンの道を忘れないでいけるんだろうって感じました。

ユーリのブラスティアやラピードについてもようやく知れ、これからゲーム本編をやる人にも、もうやった人にもとても楽しめる作品だったのではないかと思います。

是非、興味のある方は見に行かれることをオススメします。

さて、最後に私的きゅんポイント☆←

酒場に行くユーリが髪の毛をちょこっと縛っていること!
魔物に襲われそうなお嬢ちゃんを助け、親元に届けるときに「ママんとこ行くぜ」と言った優しい微笑み!
任務に行くときにお嬢ちゃんに目線を合わせ、頭に手を乗せながら「兄ちゃん強いって知ってるだろ?」と言った優しい微笑み!(またか
ユーリの笑顔全般。
フレンの笑顔。

マジきゅんきゅんだっ(´□`*)

また見に行きたいなと思う映画でした!(まとめたよ)





拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!