忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝から近所の図書館で勉強でもと意気込んで図書館に行ったのに、席が一つも空いておらず撃沈。
空いたと思い、椅子に腰かけようと思えば図書館以外の資料を使っての勉強は禁止という張り紙が目に入る。

……自習も出来んのか、この図書館…。

だが、一応閲覧所だから仕方ないのか?と思いなんとなく座っているのが居心地悪く、図書館を後にし、これまた近くのマックへ。
ドリンクだけ購入して空いている席に。
実は意外とマックで勉強するのが好きだったりするわけで、逆に図書館よりも集中できた気が(^^;

マックで本日分のノルマを半分達成し、ちょっーと飽きてきたところでヒトカラへGO!!
天気が良かったので、なんとなく歌いたかったんですよね、ただ単に。
大声で歌うにゃ自宅じゃあまりに恥ずかしい。

隣近所に聞こえたもんならあら大変。

そゆわけで久々にヒトカラです(笑)
何故か宮田っちソングを歌いまくる私。
そして彰紋くんの曲…、歌詞を見れば見るほど切なくて泣けてくる不思議。
唐突に彰紋くんに会いたくなりました←
マイナーだけど2大好きなんだって!!

さて、彰紋くんといえば私の周囲では天女発言の人として有名ですが、どうして朱雀に選ばれる八葉は天女大好きなんですかね?
いや、朱雀だけでなく翡翠さんや友雅さんもそうかもしれませんけれど。
それに龍神の神子が別世界から、空からやってくるということからも認識的に天女となるのにも頷けますけど。
でも、彰紋くんの天女とイサトの飛天、弁慶さんの天女とヒノエの女神。

恥ずかしいんだよ、おまいら…(苦笑)

こっぱずかしいことを言ってもらえるのはネオロマ、乙ゲーの醍醐味というよりも基本でしょうが、2と3の朱雀比較をしてみると甘いセリフは、

イサト→無自覚。
彰紋くん→少し言葉を選ぶも素直。
ヒノエ→誇大しつつ意図的。
弁慶さん→誇大・意図・的確・大人。

なにが言いたいのか自分でもわからなくなってきましたが、一番恐ろしいのは弁慶さんで恥ずかしいのはヒノエっていうことです。
素面でさらっと意図的にあんな女性にダメージを食らわせる彼らは凄いと思います(笑)
イサトは無自覚な分質が悪いけれど、絶対に好きな人意外には甘いセリフは吐きません。
大好き!←
彰紋くんは言葉の重さを自覚しているからこそ選ぶけれど、素直すぎてある意味真っ直ぐなので破壊力はあります。

まあ、とりあえず2の天地朱雀と敦盛くんが抜きん出て好きってことでした(ぇ)
そうそう。
ようやくwith十六夜記にて熊野少年取得しました!
あっはっは、あっちゃん最高ですっvv
友人に言われたとおり、敦盛くんは私の中で別格も別格な模様(笑)


拍手

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








♪ 樫咲かいる
♪ 19XX年12月23日
♪ AB
♪ 大学生

Glorious Time(リアタイ)
Twitter(お気軽にどぞ!)

ネオロマをこよなく愛する。
乙女ゲー人生を歩むきっかけとなった「遙かなる時空の中で」シリーズは中でも別格。
他にはAPHと落乱とイナイレが大好物で、日々によによ♪
親分と団蔵、円堂氏に愛を注いでます^^

贔屓は以下のキャラたち。
ランディ、ユーイ
イノリ、イサト、彰紋くん、将臣くん、敦盛、泰衡さん、サザキ
志水君、金やん、柚木様、千秋、冥加さん
マカロニ兄弟、菊様、親分
団蔵、兵太夫、藤内、さく、兵助、こへ、留さん、間切、雑渡さん
平助くん、山崎くん
孟徳、仲謀、仲謀軍のみんな
B6、A4
チェスター、ルーク、ユーリ
円堂、風丸、鬼道さん、佐久間、あきお、フィディオ

だいすきなのは高橋広樹さん、サンホラにGRANRODEO!